中途採用情報
JOBS

中途採用 募集職種一覧

【海外駐在×経営ポジション】米州拠点責任者候補/名古屋

愛知県名古屋市港区

雇用形態 正社員
仕事内容 【仕事内容】
入社後はまず国内で当社の幅広い物流事業を学んでいただきます。
その後、米州現地法人に拠点責任者として駐在し、事業運営を牽引していただきます。
駐在期間は3〜7年間程度を想定。帰任後は国内での更なる活躍、または再度現地法人のトップ(社長クラス)として再赴任いただくキャリアもご用意しています。
「海外拠点のトップとして経営に携わる」キャリアを実現できる、数少ないポジションです。

【業務詳細】
国内での学習・実務経験(入社後〜一定期間)
港湾運送、倉庫、陸上輸送、国際輸送など当社の中核事業をOJTで習得
実務を通じて、当社ビジネスモデルとオペレーションを深く理解
米州現地法人でのミッション(3〜7年間の駐在)

現法運営管理:経営計画の立案と実行、収益管理
事業戦略立案:市場特性を踏まえた新規事業・取引の拡大
組織マネジメント:現地従業員の育成、組織づくり
コンプライアンス遵守:法令遵守・ガバナンス強化
現地プレゼンス強化:顧客・パートナー企業とのリレーション構築
応募資格 【必須(MUST)】
・海外勤務経験(目安:3年以上)
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上目安)
・物流業界での実務経験
・大卒、大学院卒

【歓迎(WANT)】
・海外現法における拠点責任者経験
・法人営業経験(新規/既存問わず)
・貿易実務に関する知識
・スペイン語など多言語スキル
勤務地

本社/愛知県名古屋市港区(地下鉄名古屋港駅 徒歩2分)
※国内・海外問わず勤務地の限定なし

→google mapはこちら
勤務時間 8時30分~17時30分(休憩1時間) ※フレックス勤務
給与 【給与】
国内勤務時/年収900万円~1,150万円
海外勤務時/現地の役職相当年収に引き上げ+物価差調整
現年収やこれまでのご経験・スキルを総合的に鑑み決定。

【昇給 / 賞与】
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(6月・12月)
諸手当 【諸手当】
マネジメント手当、通勤手当、食事手当、資格手当など
休日休暇 【休日 / 休暇制度】
<年間休日120日>
休日:週休2日制(土日祝)
休暇:年次有給休暇、特別休暇(結婚・出産・病欠等)、リフレッシュ休暇(勤続年数に応じて付与)
待遇・福利厚生 【福利厚生】
施設:寮・社宅、保養施設、会員制ホテル提携など
制度:企業型確定拠出年金制度・従業員持株会制度・財形貯蓄制度など
その他:行楽費、誕生祝い、各種祝い金、名古屋港水族館無料など
選考フロー 応募
 ↓
書類選考
 ↓
適性検査
 ↓
WEB面接
 ↓
役員面接
 ↓
内定(入社日は応相談)
エントリーフォームはこちら
ページの上部へ