中途採用情報
JOBS

中途採用 募集職種一覧

【国際物流×航空貨物】グローバル事業を推進する国際業務担当/中部国際空港

愛知県常滑市

雇用形態 正社員
仕事内容 【仕事内容】
航空貨物輸送において、収益拡大と顧客満足度向上の両立を実現するポジションです。
航空会社や海外代理店との折衝を通じて、コスト最適化やリスク管理を行いながら、グローバルに活躍できる舞台をご用意しています。

【業務詳細】
・航空運賃の競争力向上
 航空会社との運賃交渉による仕入コスト最適化(主に北米・欧州向けが中心)
 混載貨物の差益最大化に向けた戦略立案・実行・管理

・海外代理店との輸送手配・リスク管理
 海外代理店との英語でのコレポン(メール・電話)を通じた円滑な手配
 潜在的リスクの予測と適切な管理・対応

・航空実務全般
 アロケーション(貨物スペース)の管理
 収支管理、スポット見積もり対応
 航空システムを利用したAWB(Air Waybill)の作成・送信
 Booking業務全般
応募資格 【必須(MUST)】
・航空貨物、国際混載の実務経験(目安:3年以上)
・ビジネスレベルの英語力(TOEIC700点以上目安)
・PCスキル(Excel/Powerpoint/Wordでの資料作成)
・大卒、大学院卒

【歓迎(WANT)】
・航空貨物、国際混載の実務経験(目安:5年以上)
・コスト意識を持った課題解決能力
・プロジェクトの中心となって業務推進をした経験のある方
・社内外での円滑なコミュニケーション能力と調整力
・デジタルツール(KINTONE、Google Workspace等)を活用し、業務効率化推進ができるIT基礎知識
勤務地

【勤務地】
中部国際空港営業所/セントレア三丁目(中部国際空港エリア内)
※転勤の有無は選択可能です

→google mapはこちら
勤務時間 8時30分~17時30分(休憩1時間) ※フレックス勤務
給与 【給与】
年収550万円~750万円
現年収やこれまでのご経験・スキルを総合的に鑑み決定。

【モデル年収】
(例1)600万円 30歳 役職なし
(例2)780万円 35歳 アシスタントマネージャー
※上記には残業代30時間/月を含んでいます。

【昇給 / 賞与】
昇給:年1回(6月)
賞与:年2回(6月・12月)
諸手当 【諸手当】
残業手当、通勤手当、食事手当、資格手当など
休日休暇 【休日 / 休暇制度】
<年間休日120日>
休日:週休2日制(土日祝)
休暇:年次有給休暇、特別休暇(結婚・出産・病欠等)、リフレッシュ休暇(勤続年数に応じて付与)
待遇・福利厚生 【福利厚生】
施設:寮・社宅、保養施設、会員制ホテル提携など
制度:企業型確定拠出年金制度・従業員持株会制度・財形貯蓄制度など
その他:行楽費、誕生祝い、各種祝い金、名古屋港水族館無料など
選考フロー 応募
 ↓
書類選考
 ↓
適性検査
 ↓
WEB面接
 ↓
役員面接
 ↓
内定(入社日は応相談)
エントリーフォームはこちら
ページの上部へ